1-3-2 ブログ

ブログをコンテンツ・マーケティングの役割として利用し、リピーターに信頼度の高い情報の提供を継続的に行います

コンテンツマーケティングの役割としてのブログ

コンテンツマーケティングの役割としてのブログ
価値あるコンテンツの提供を行なうプラットフォームとしてブログツールが向いています。

コンテンツマーケティングの役割としてのブログ

ブログコンテンツの検討

ブログコンテンツの検討
誰に何を伝えるブログかを決めておくとブログのテーマがぶれません。 さらに決められた人(ペルソナ)に伝えることを意識するとメッセージが伝わりやすくなります。

ブログコンテンツの検討

ブログの更新を通知する

ブログの更新を通知する
ブログは更新情報を知らせることにより、ページの価値を上げられます。

ブログの更新を通知する

ブログの記事追加にあたり考慮すること

ブログの記事追加にあたり考慮すること
再訪問誘導のための記事コンテンツついかにあたり、意識しておいたほうがいいことがあります

ブログの記事追加にあたり考慮すること

過去の関連記事との連携

過去の関連記事との連携
ブログは一つの記事で情報を与えるだけでなく、全体で安心感、信頼感を与えるものです。訪問あたりの閲覧数、閲覧時間が増えるように読み終わった後に関連リンクを配置します。

過去の関連記事との連携

過去記事の訂正

過去記事の訂正
ブログの記事を一時的なもので終わらせるのではなく、恒久的なコンテンツとするため、定期的な確認、更新をします

過去記事の訂正

アクセス解析で訪問傾向を把握する

アクセス解析で訪問傾向を把握する
ブログの効果測定はどのように行うべきでしょうか 再訪問を目的としているのリピーターの動きを把握します。

アクセス解析で訪問傾向を把握する

ビジネスへの誘導

ビジネスへの誘導
ブログでは基本的に業界で役立つ情報や気づきをあたえるきっかけを提供しますが、ビジネスに結びつけるには、商品サイトやオファーのLPへ誘導する必要があります。

ビジネスへの誘導