これからWebマーケティングを改善しようと検討している企業さまにオススメのサービスです。
Webマーケティングサイト診断の概要
アクセス解析結果とGoogleのキーワードツール(Search Console)からWebサイトの課題を明確化します。
Webマーケティング視点での現状サイトの課題や機会損失と思われる事項を洗い出します。
Webマーケティングサイト診断の詳細
- 過去半年のアクセス解析を行い、全体的なサイトの力を把握します。
- サイトへの訪問者数、のべ訪問者数、アクセス数傾向
- 主要ページのアクセスの遷移
- コンバージョン設定してるフォームへの訪問者数と完了ページへの訪問者数の遷移
- 主な参照元からの訪問者数遷移
- 月次アクセス解析から直近のアクセス状況を把握します。
- 参照元、アクセスデバイス、ブラウザーの種類
- 悲別アクセス、週と時間別のアクセス
- ページ別アクセス数
- ランディングページ別アクセス数
- Googleのアクセスキーワード
- 指定パラメータのアクセス状況
- 広告からのアクセス
- メルマガからのアクセス
- サイト構成に合わせたページのアクセス状況
- ランディングページからの遷移
- コンバージョンページまでの遷移
- メニューの誘導の状況
- グローバルメニューのクリック状況
- サイドバナーのクリック状況
- トップページからのクリック状況
Webマーケティングサイト診断の導入により期待できる成果・効果
- 集客の課題を把握
- ページの構成に関する課題を把握
- ゴールまでのルートにおける課題の把握
- コンテンツに対する関心度の把握
- メニューの誘導の最適さ把握
Webマーケティングサイト診断の想定対象者
- 現状サイトの課題を把握したい方
- サイトリニューアルを検討している方
- ランディングページを企画するにあたり現状のアクセス状況を詳しく把握したい方
Webマーケティングサイト診断の進め方
Google Anatitics(以下GA4)、Serach Consoleのアクセス権限を弊社アカウントに付与してください。
GA4とSearch Consoleにて現状を確認し、初期診断を行います。
レポートはPDFにてお渡しします。
基本レポートから検証を細かくした方がいい部分を洗い出し、Google Tag ManagerにてGA4用のイベント(例えばランディンページの申し込みボタンがアクティブ領域に表示されたかなど)を追加して一ヶ月データを貯めます。
1ヶ月後に詳細レポートを作成し、お打ち合わせでレポート解説と課題の明確化を行います。
Webマーケティングサイト診断の提供フロー
- 申し込み
- 基本ヒヤリング
- Google Anatitics、Serach Console、Tag Managerのアクセス権限の付与
- 初期診断
- GA4用イベントタグの追加
- 詳細レポート作成
- Zoomにて打ち合わせの上、課題の明確化
Webマーケティングサイト診断の提供価格
サイト診断(1サイト) | 3万円 |
---|