依頼内容
自社の商品購入者の持っている情報に合わせて、キャンペーン告知メールやメルマガを配信したい。
サービス導入 -詳細内容-
Webマーケティングに特化して設計した独自CMS(ねこすけCMS)と連携したメール配信の仕組みを提供しました。
無料サービスの申し込みフォームにてメールアドレスと氏名を登録してもらいます。
登録日を基準に1日後、2日後、3日後、5日後と少しずつ有益な情報を提供し、5日目のメールでフロント商品のセールスを行いました。
その後定期的に未購入者へセールスメールを送信していますが、購入者を除外して送付しています。
こだわりや苦労したところ
潜在顧客や見込み顧客の情報を簡単に管理できるようになりました。これにより、顧客の情報に基づいて、ステップメールやメルマガを送信できます。
従来は購入履歴から顧客属性を絞り込むことが多かったですが、今回は会員データに100の属性を日付とともに記録することで、顧客の状況を直感的に把握できるようにしました。このようにすることで、各属性ごとの人数も簡単に確認でき、現在の顧客の全体像を一目で把握できます。
また、見込み顧客と既存顧客を同じ会員データとして管理することで、より丁寧なセールスが可能になりました。
使用技術 | HTML CSS PHP(Laravel) JavaScript(Vue.JS) MySQL |
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