ビジネスの成功を支えるWebマーケティングサポートサービス「ねこの手」
売上が変わる、”次の一手”を一緒に見つけましょう
Webマーケティングのプロがあなたのビジネスをサポート!
SEO、SNS、Web広告、LINE公式アカウントの活用まで、
“成果につながる”アクションを、数字で見えるカタチに変えます。
「SNSを毎日更新しているのに、売上が増えない…」
「Webサイトにアクセスはあるのに、問い合わせが来ない…」
「SEOを業者に依頼したけど、効果がわからない…」
こんなお悩み、ありませんか?
もし、これらの悩みを抱えているなら、
あなたのビジネスが”次の一手”を見失っている可能性があります。
「ねこの手」が目指すのは、”成果が見える”支援です。
ゴールの明確化、アクセス解析、広告の最適化、リストの活用。
ビジネスの成長に必要な“やるべきこと”を、
専門家が一緒に整理し、明確なアクションを提示します。
これまでによく聞く声
「SNSを頑張って更新しているのに、なぜ問い合わせが来ないの?」
「SEO業者からのレポート、専門用語ばかりで何が変わったのか分からない…」
「公式LINEを始めたけど、登録者が全然増えない…」
こんな声が届くたび、私たちはこう尋ねます。
「あなたのWebサイトのゴールは何ですか?」
「1か月に何人のユーザーがそのページを見ていますか?」
「そのうち、何人がアクションを起こしましたか?」
多くの人は、「そんな単純な話じゃない」と言いますが、
実は、Webマーケティングは単純な指標から解決策が見つかるのです。
- 集客が足りないのか?
- サイトのコンテンツが問題なのか?
- サービスの価値が伝わっていないのか?
- セールスの導線に無駄があるのか?
これらの課題は、すべて”数値”に表れます。
でも、多くの人はこの数字を見てショックを受けがちです。
ただ、私たちが他の人と違うのは、「次に何をすればいいか」が判断できること。
だからこそ、「ねこの手」は成果を出すための“次の一手”を一緒に考えるサービスです。
どんなに忙しくても、「ねこの手」を借りるだけで変わります。
「ねこの手」サービス内容
現状把握のための調査・ヒヤリング
- 顧客(客層・販売までの期間と接触・リアルとの結びつき)
- 商品・サービスの特性
- 価格戦略
- 集客活動と現状での集客状況
- 競合との差別化要因
戦略の立案と構築
- 顧客に適した集客プランや売上向上戦略を計画(セールスファネルの構築)
- 見込み客のリスト化や既存顧客へのアプローチを構築
集客活動のサポート
SEO(検索エンジン最適化)
- 貴社サイトの検索エンジンランキング向上。
- コンテンツ管理の強化と有益な情報提供の仕組み作り。
SNS集客
- 公式LINEアカウント、Instagram、X等SNSを利用した集客についてアドバイス。
Web広告集客
- 貴社にて行う広告企画のキーワード、広告コピー、コンテンツについてのアドバイス。
見込み顧客から顧客への転換
- オプトインフォームによるリスト獲得とステップメール、セールスページをを利用した顧客化のサポート。
- 公式LINEアカウトを利用したキャンペーンのサポート。
効果測定と改善
- アクセス解析を通じた成功パターン分析。
- コンバージョン率向上のためのサポート。
IT運営サポート
- サーバー関連、セキュリティ、メールシステム、データベースなど、専門用語が多いIT系契約や利用アプリケーションの対応のサポート。
こうした取り組みを通じて、貴社のビジネス目標を理解し、その達成に向けた包括的なサポートを提供します。Webマーケティングの最前線で戦略を練り、実行することで、貴社の成功に寄与します。
「ねこの手」による貴社のベネフィット
- ITの困ったが解決できるようになります
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常に変化しているIT関連の専門知識に容易にアクセスできます。サーバー関連の知識、セキュリティ対策、メールシステム、データベース管理などのIT運用に関するサポートを受けることができ、自社の弱点を補完できます。
- カスタマイズされた戦略の実行
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独自のニーズやビジネス目標に応じたカスタマイズされた戦略が実行できるようになります。貴社が直面する課題に焦点を当てた戦略を立案し、それに基づいて具体的な支援を提供します。
- 最新テクノロジーとトレンドへの適応
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常に進化するテクノロジーやデジタルトレンドに即座に対応し、貴社が最新の技術や戦略を利用できるようサポートします。これにより、ビジネスが競争力を維持し、業界の先頭に立つことが可能です。
- 持続的な改善と戦略的成長
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常に改善を促進し、貴社の成長戦略において持続的なサポートを提供します。継続的な分析と改善により、クライアントのオンライン成功を確実にする戦略を構築します。
課題と解決事例
こんな困ったを解決してきました
様々な課題に対して解決策をご提案し、実際に自ら解決します。
マーケティング戦略
- 集客にお金がかかりすぎている。効果的な集客方法は?
- サイト訪問者が顧客にならない。何を優先すべき?
- リストを集める方法がわからない
- 無料サンプル配っても購入に結びつかない
- 既存客にアプローチしたい
- じっくりコンテンツを読んでもらった後にセールスしたい
- SNSの効率よく活用したい
- LINEから顧客獲得したい
マーケティング実務
- 広告のABテストや効果測定をしたい
- メルマガの効果測定をしたい
- 会員データを絞り込みたい
- SEOを行うための基本知識が欲しい
- 通常業務でチェックすべきアクセス解析の項目を教えてほしい
- GoogleのSearchConsoleやAnalyticsの見方を教えてほしい
- ランディングページのコンテンツをチェックしてほしい
IT(専門)
- VPSの設定をしてほしい
- メールログを見て送付したメールが先方のサーバーに届いているか確認してほしい
- フォームに不正アクセスやスパム行為が多発している。対策してほしい
- .htaccessの設定を確認してほしい
- 毎日自動でデータベースをバックアップする仕組みを入れてほしい
- 個人情報が入っているバックアップデータを暗号化してほしい
- 特定ドメインにメールが届かなくなった。調査してほしい
- サイトの表示速度を上げる対策をしてほしい
- CDNサービスを導入してほしい
- IPアドレスでアクセス制御してほしい
- オプトインフォームからステップメール配信、ワンタイムオファーのページ、クロスセルなどセールスフローを構築したい
- サンプル申し込みフォームで住所、電話番号、メールアドレスで名寄せして重複申し込みを防ぎたい
- メール本文に挿入するURLにハッシュ値を入れて、簡易認証させた上で会員属性別のコンテンツを見せたい
IT(一般)
- レンタルサーバーの設定方法がわからない
- DNSレコードを更新する方法は?
- メールが急に受信できなくなった
- 古いページへのアクセスを新しいページに転送したい
- SSLの契約を更新したい
- サイトのURLがhttpsだったりhttpだったり、wwwありだったり、wwwなしだったりしている
- WordPresのプラグインを入れたいがセキュリティが心配
- ページが崩れたCSSやHTMLを修正してほしい
- Web担当者のスキルとして何が不足しているか知りたい
IT(だれか助けて相談相手がいない困った)
- 変なメールがきた。URLをクリックして大丈夫?
- 記事広告や広告コンテンツメールのどこに[PR]を入れるべき
- メールで間違えたページのURLを告知してしまった。どうにかならない?
会員向けコンテンツで囲い込み
- 会員に複数の属性をつけて特定の条件の人にメールを送りたい
- 特定商品を購入した人のみ特別価格で提供したい
- 会員向けに動画配信を行いたい
- MyPageで様々な機能を持たせたい
契約フロー
下記フォームからお問い合わせください。
メールである程度ご連絡の後、Zoomまたは訪問して現状をヒヤリングさせていだきます。
ヒヤリングから契約内容をご提案いたします。
発注後サービス開始となります。初期調査を進めながら個別の対応を行います。
ある程度Web運営が見えてきた時点で貴社に合わせサポート内容を見直しさせていただき、最適な契約へシフトします。
初期料金:3万円(税別)
月次料金:1万円(税別)x6ヶ月
2025年1月31日までにお申し込みいただいた方限定で、Google Tag ManagerとGoogle Analyticsの連携方法を、Zoomで画面共有を使いながらマンツーマンで分かりやすく解説します。
まずはご相談ください。お力になります。