キーワードマーケティング

Webマーケティングサービス
キーワードマーケティング
集客の要は正しいキーワード

自社にあったキーワードを把握するのは意外と難しい。
SEO,リスティングを行うならこのキーワード選定を正しく行いましょう。

キーワードマーケティングの目的

集客の要であるキーワードマーケティングを最適化する

キーワードマーケティングのサービス概要

キーワードマーケティングとではSEO、リスティング広告における企画を行い、キーワードにおける集客を最適化します。ニーズからブレーンストーミングにより候補キーワードを集め、それらをグループ化、需要を調査してリスティングやページコンテンツで利用するキーワード、キャッチコピー、リードなどを企画します。

ねこすけのキーワードマーケティングの特長

キーワードをニーズ別にグループ化するので、その後の企画や行いやすい
キャッチコピーやリードが複数パターン作られるので、ページのコンテンツのアイデアとなる
定点観測や競合調査が明確にできるようになる

キーワードマーケティングの対象としている人・サイトの状態

  • キーワードを自社だけで考えたサイト
  • リスティングやSEOが集客の要だと考える方

キーワードマーケティングサービス詳細

大きく3つに分かれます
1.ニーズ把握と基本キーワード選定
関係担当者に集まっていただき、ブレーンストーミング形式で自社の商材を利用する見込み顧客のニーズとそれに合わせたキーワードを選定します。
2.キーワードの拡大とグループ化
キーワードの同義語、ゆれ、複合語などをみつけ、キーワードを広げる
ニーズ別にグループ化する

3.グループに会わせたキャッチコピー、リード文の作成
グループに会わせたキャッチコピーを複数作成する
また、広告やページのコンテンツ、LPOパーツで利用するリード文を複数作成します。

キーワードマーケティングの成果レポート

  1. ニーズ別キーワードリスト
  2. キャッチコピー、リード一覧

キーワードマーケティングの料金

項目 価格 備考
キーワードマーケティング 10万円 広告出稿やSEOの内部施策等は含まれておりません

条件:キーワードの選定を行うのは特定商品か特定カテゴリーの商品群とします

キーワードマーケティング導入までのフロー

  1. お問い合わせ
  2. 商談
  3. 発注
  4. 事前調査
  5. ブレーンストーミング
  6. キーワードのグループ化
  7. コピー・リードの作成