
そこで、更に発信者ことを知ってもらう為にサイトへ誘導します。
誘導先にページには画像、表、スライド、動画などメールでは表現しにくいコンテンツを掲載するようにして、理由があってサイトに誘導したことを明記します。
販売目的の場合はLPタイプのページとし販売に集中させます。
コンテンツ提供であれば通常ページへ誘導し、読み終わった後に他のページにも見てもらえるようにしましょう。
誘導するURLをに専用のパラメータをつけて、そのパラメータ付きURLでアクセスされた際にページコンテンツを一部変更することもできます。
読者向けのナビゲーションを表示させると意図したページヘ連れていくことも可能です。
通常ページに誘導する場合はブログやノウハウページのいちコンテンツの方が自然に他のページへ誘導できます。ステップメールは一つのテーマに関しての情報発信で、サイトには関連する他のコンテンツがあることを見せることによりステップメール完了後にも見るべきコンテンツがあることを知らせるのです。
サイトへ誘導することにより、ステップメール完了後でも信頼関係を維持できることを意識します。