5.スッテップメールの配信間隔は毎日か週に1回か

短期セールス型ステップメールと長期信頼関係構築型のステップメールで配信間隔を分けると効果的です。

5.スッテップメールの配信間隔は毎日か週に1回か セールスに結びつけるためのステップメールは信頼関係構築後にセールスを行なう必要があるため、あまり間隔を開けるわけにはいきません。
通常は毎日同じ時刻に配信し、規定回数に達したらセールスを行い完了します。

一方コンテンツ提供に限定し、長期的な信頼関係を築くタイプのステップメールは毎週配信の方が効果的です。1つのメールである程度のボリュームがあり、ワークやチェックなどその後の一週間で行なうべき活動を記載します。
できれば活動内容をサイトに記載させるとより効果的です。
時々アンケートをとって意見を共有したり、動画を配信してじっくりを時間をとってもらう前提で配信します。
メルマガに近い使い方ですが、ステップメールですので、順番に必要な知識を与えることができます。eラーニングに近い考えで配信できます。

ワーク

通常のステップメールは毎日配信する
完全にコンテンツのみの学習型課題を与えるタイプのステップメールは毎週配信のほうが効果的