1-3-4 ダイレクトEメール

ダイレクト・Eメールのリストとパーミション

ダイレクト・Eメールのリストとパーミション
メールを使ったセールスはとても有効ですが、リストをどのように集めたかにより効果も大きく変わります。

ダイレクト・Eメールのリストとパーミション

ダイレクト・Eメールの頻度を把握して、解除率を下げる

ダイレクト・Eメールの頻度を把握して、解除率を下げる
ダイレクトメールは配信頻度を誤るとせっかく結んだ信頼関係が失われることになるため、注意して配信する必要があります。

ダイレクト・Eメールの頻度を把握して、解除率を下げる

ダイレクトEメールの送付対象とする属性

ダイレクトEメールの送付対象とする属性
ダイレクトEメールをメールを誰にどのように送るかを戦略的に考えると受けてのイメージも効果も全く変わってきます。同じ内容でも属性により送るタイミングを変えて有効な告知にします。

ダイレクトEメールの送付対象とする属性

ダイレクト・Eメールの効果測定

ダイレクト・Eメールの効果測定
ダイレクトEメールメールの効果測定は配信数、レスポンス数、コンバージョンの測定が基本です

ダイレクト・Eメールの効果測定

ダイレクト・Eメールのメールエラー対応

ダイレクト・Eメールのメールエラー対応
メールがエラーで届かない場合があります。エラーメッセージにより会員を無効にすべきか判断する必要があります

ダイレクト・Eメールのメールエラー対応

ダイレクト・Eメールの解除方法を決める

ダイレクト・Eメールの解除方法を決める
ダイレクトメールは基本的にセールスレターですので、購入意思がない人には不要なものです。 そのためメルマガコンテンツとどのように分けて解除にはどのような方法を用意するかによりリストの残り方が変わってきます。

ダイレクト・Eメールの解除方法を決める

HTMLメールを送る

メルマガと違いダイレクトEメールはセールスのためのメールです。 LPに誘導するよりメール内でクロージングするつもりでHTMLメールにしてダイレクトにアクションを起こしてもらう方が近道です

HTMLメールを送る