コンテンツを比較する

訪問者の属性を定義して、その属性別に最適なコンテンツがあるかを比較します。


今回はコンテンツ比較です。今までとは視点がすこし違います。各ページの要素ではなく、訪問者のフェーズの別の必要なコンテンツがあるかを比較するのです。
まずは潜在顧客が広告によりたどり着いた際にあるべきコンテンツが存在しているかを比較します。これを行うには潜在顧客に見せるべきコンテンツをあらかじめ定義する必要があります。Web戦略シートに記入した潜在顧客に見せるべきコンテンツを具体化したものです。
同様に見込み顧客向け、再訪問者向けのコンテンツ比較を行ないます。


ワーク

潜在顧客のためのコンテンツ、見込み顧客のためのコンテンツ、既存顧客のためのコンテンツを定義する。
訪問者の各フェーズ別コンテンツ比較表をつくる。