会社案内ページを比較する

見込み顧客が会社案内ページを閲覧する理由は何でしょうか?あなたがサイトでものを検討するときに会社案内を見る理由は何ですか。「信頼できる会社か?」ではないでしょうか。

会社案内ページとはどのようなページでしょうか。

会社が何を生業にしているかを伝えるページだと思っているようでしたら非常にもったいないです。

見込み顧客が会社案内ページを閲覧する理由は何でしょうか?あなたがサイトでものを検討するときに会社案内を見る理由は何ですか。「信頼できる会社か?」ではないでしょうか。

競合調査では会社案内が伝える信頼度を比較します。

信頼を得るためには2つの要素を伝える必要があります。1つは事実。そしてもう一つは思いです。
代表が顔を出してコンセプトを伝える必要はこの「思い」を伝えるからです。
ではこの2つをどのように伝えているか比較してみましょう。



ワーク

会社情報にてコンセプトを謳っているか比較する
会社情報コンテンツを比較する


楽しみながら行うために

会社案内のコンテンツはWeb担当者だけでは作れません。経営者がどこまで関心を寄せているかをここで知ることができます。
視点を変えて見てみましょう。