トップページを比較する

競合サイトとトップページを比較します。 顧客視点に立って自社サイトとどちらがもっとも見たいと思うかを比較します

回はあらゆる視点から競合サイトををピックアップしてリストを作りました。今回はそのリストを活用してコンテンツを確認です。

リストに記されているのはもしかしたらランディングページや商品ページかのもしれません。まずはトップに移動してください。トップページの印象はどうでしょうか?顧客視点で見た場合に自社より見たい気持ちになりますか?勝ち負けをリストに記録しましょう。
また、競合となる商品の露出はトップページ内にありますか?トップから商品ページに何クリックでたどりつけますか?こちらもリストに残しましょう。最後に総合評価です。自社サイトのトップの改善は必要ありませんか?何が必要かを書いておきましょう。




【ワーク】

ワーク


トップページの印象を比較する
トップページのメインコンテンツを比較する

対競合視点でのトップページ改善ポイントを記入


楽しみながら行うために

トップページは企業の顔とも言えるページです。
そこにどれだけ意識を向けられているかがわかると競合の考えが見えてきます。
自社との思いの違いを楽しんでください。