1-1-2 目標設定

Webサイトの管理を効果的に行うためには、他の企業活動と同様に明確化された目標を設定する必要があります。長期的目標を設定し、更に短期的な目標を設定しましょう。

1.目標設定

Webサイトの管理を効果的に行うためには、他の企業活動と同様に明確化された目標を設定する必要があります。まず全体的に自社の活動を見た上で、自社サイトに期待する役割をはっきりさせましょう。そこから長期的目標を設定し、更に短期的な目標を設定しましょう。 それに照らし合わせた自社サイトのパフォーマンスの観察と、方針や目標の調整が重要です。

1.目標設定

2. 短期目標を立てる

短期目標を立てることにより具体的にどう動くべきかが見えてきます。

2. 短期目標を立てる

3. 新規顧客獲得目標

Webにおいて新規子役を獲得するには主に2つの方法があります。 一つは集約して直接販売する方法 もう一つはサンプルや無料オファーを提供し、その後じっくりと信頼関係を結んでからセールスする方法です。 各々の目標数値を設定しましょう。

3. 新規顧客獲得目標

4.見込みリストから顧客へ

見込み客管理について予め目標を定め、管理しておくと会社にとってもっとも重要な財産となります。 まずは見込み客から顧客に転換する目標値の設定です。

4.見込みリストから顧客へ