実現するためのシステムに必要なこと

ダイレクトレスポンスマーケティングの概念はわかりやすいのですがそれなりの仕組みやシステムが必要になってきます。

ダイレクトレスポンスマーケティングの概念はわかりやすいのですがそれなりの仕組みやシステムが必要になってきます。

効果測定や受注データと合わせたリストの絞り込みを考えるとサイト内のデータとして持つのが望ましいのです。
ステップメールと属性別絞り込み条件に対してのどう方メールが送信できる仕組みが最低限必要になります。

また、会員からのアクセスの際に、会員属性や行動属性によってページコンテンツを変える場合も会員属性がサイト内にあり、アクセスと同時に決められたコンテンツを表示する仕組みが必要になります。

必要な仕組み
登録フォームと会員管理
ステップメールと同報メール配信
URLクリックによる登録解除
会員のステータス管理
行動による見込み顧客のレベル設定
受注データ連携
会員レベルや行動、属性にによりページに表示するコンテンツを変える仕組み


ワーク

必要な仕組みについて理解する