ステップメールでコンテンツ提供

見込み顧客のメールアドレスを獲得したらステップメールで自動的に数日間メールを配信して見込み客に有益な情報を提供します。

見込み顧客のメールアドレスを獲得したらステップメールで自動的に数日間メールを配信して見込み客に有益な情報を提供します。

売りたいものにより配信回数や配信の間隔は変わりますが、このメールにより接触回数を増やし自社を覚えてもらいます。

そして信頼が得られた時点でセールスを行います。ステップメールはなるべく記事ごとの繋がりを記述して、見逃さずに続けて読んでもらうことを意識します。

ワーク

情報を10回以上にに分けて送付する
前回の概要をを書いてから今回の内容を書く
必ず次へつながる予告を書く
最後にストーリーは完結させる
サイトにも誘導して反応を把握する