DRMもまずは集客

ダイレクトレスポンスマーケティングで最も重要なのが見込み顧客のリストです。接点を持つためには見込み顧客のメールアドレスが必要なのです。

ダイレクトレスポンスマーケティングで最も重要なのが見込み顧客のリストです。接点を持つためには見込み顧客のメールアドレスが必要なのです。

リアルな営業で名刺交換した人にその後のフォローで登録を促したり、別商品購入している既存顧客に登録を促したり、SEOやリスティング広告、ディスプレイ広告などで新規に集客したり、既存サイトのアクセスが多いページに誘導バナーを貼ったりします。

まずは潜在顧客、見込み客にランディングページを見せて登録させることが重要です。

ワーク

リアル営業からのリスト構築フロー構築
既存客からリストづくり
SEOにて集客
リスティング広告にて集客
サイトの導線を変更して集客