DRMで顧客獲得

ダイレクトレスポンスマーケティングとは見込客から何らかの反応を直接もらい、販売促進していくマーケティングの手法です。

ダイレクトレスポンスマーケティングとは見込客から何らかの反応を直接もらい、販売促進していくマーケティングの手法です。(だいぶ省略した言い方です)

初めてサイトに訪問した人がそのまま高額な商品を購入する可能性が高くない場合に最初の訪問でレスポンスをもらい、その後何度も接して信頼してもらった後に購入の導く方法ですね。


具体的には集客後にページでメールアドレスの登録の対価としてサンプルや有益な情報、低額なお試し商品で顧客情報をもらいます。
その後ステップメール(登録日を基準に定期的に回数限定で送付されるメール)やメールマガジンを利用して信頼関係を作ります。最後に商品をセールスするメールで購入を促進するというものです。

ワーク

自社のセールスフローにDRMが活用できるか検討
既存の仕組みで見込顧客リストができるか見つける