基本はタイトルタグ

内部施策で最も基本要素がページタイトルです。 通常はブラウザのタイトルバーに表示されるもので、ページを表示しても表示されない不可視コンテンツです。これがSEOで最も重要視されます。

検索サイトの検索結果表示されるページの情報はタイトル、URL、キーワードを含む本文の抜粋、ヘッダのdescriptionです。
検索ロボットはページタイトルを最も重要視しますし、利用者もタイトルを見てクリックすべきかを決定しています。
つまりSEO施策の中でもっとも重要なものがこのタイトルです。
見込み客に対しクリックしたいと思わせるタイトルを付ける必要があります。

SEOを考慮すると検索キーワードがタイトルに含まれている必要があります。
不自然にならないように意識してタイトルを考えましょう。

ワーク

タイトルタグの役割をきちんと理解する
タイトルタグの修正方法を理解し実際に変更できる
タイトルの文字数は全角29文字以内
そのページのメインキーワードを含む
サイト名もふくまれている