広告テストの実施

広告ができたら本格的に予算を掛ける前に低予算ですべての広告の反応を確認します。

広告ができたら本格的に予算を掛ける前に低予算ですべての広告の反応を確認します。

まずはクリック率です。
広告によりかなりクリック率が違います。
どの広告が多くクリックされるか比較表をつくります。

次にその後のページビューを比較します。
広告別に平均PVを算出するのがいいでしょう。
広告をクリックした際にパラメータを付与していれば、アクセス解析でそのパラメータ経由での訪問者数とサイト内のPV数が確認できます。会社案内や商品関連情報のページを閲覧していれば見込み度が高いです。
広告ごとに訪問あたりの平均閲覧PVを確認します。

最後にアクションページのPV数を比較します。
広告から誘導する場合は必ずページの最後でゴールに誘導します。
そのゴール手前の申し込みページをアクションページです。
このページにたどり着いた人は関心が高いことになります。

これらの数字を比較して、クリックされやすくアクションに結びやすい広告を見つけます。



ワーク

低予算で広告を出稿
クリック率を比較
その後のPVを比較
アクションページヘの遷移率を比較