広告コピーの作成

ディスプレイ広告はニュースサイトやメディアサイト、個人ブログなどに表示されるバナー広告です。 クリックされると広告料金が発生します。 クリックしてもらうために最も重要なのが広告のコピーです。

ディスプレイ広告はニュースサイトやメディアサイト、個人ブログなどに表示されるバナー広告です。
クリックされると広告料金が発生します。
クリックしてもらうために最も重要なのが広告のコピーです。

【レッスン】
ディスプレイ広告はニュースサイトやメディアサイト、個人ブログなどに表示されるバナー広告です。
クリックされると広告料金が発生します。
広告はクリックしてもらわなければ意味がありません。
クリックしてもらうために最も重要なのが広告のコピーです。

見込み客にクリックしてもらうことを意識しないと関係のない人がクリックして費用がかかってしまいます。
まずは訪問者のニーズを明確にしておきましょう。
「●●で困っている人、●●を解決したい人」と定義します。

ニーズが定義できたらコピーがたくさん掲載されているキャッチコピーの本を参考にたくさんのコピーをつくりましょう。その中で自分だったらクリックするかなと思われるもの5つ、なんとなく奇抜なだというものを5つピックアップします。

さらに自分の考えで奇抜なアイデアの入ったものを5つほど考えます。
合計15個ぐらいつくって実際に広告を作成して試します。
コピーに正解はありません。また最初は効果が高くても同じ人に表示される広告は徐々に効果が下がってきます。
15個全て実際にバナーを作ってみましょう。

ワーク

訪問者のニーズを明確にする
キャッチコピーの一覧に照らし合わせてまずは10個ほどコピーを作る

ニーズを解決を感じさせる奇抜的な言葉を加えてさらに5つほどコピーを作る