集客すべきターゲットを設定する

集客を行うにはターゲット設定を行う必要があります。 ターゲットを決めるのに2つの条件を入れましょう。

まずは自社商品を使っている風景を想像してください。
どのような人がどのように使っているでしょうか?
一つである必要はありません、複数になる場合は各々のケースについて考えます。
ターゲットの年齢、性別、職業、役職を想定。

その商品を使っている人は自社商品がないときはどのようにしていましたか?
つまり、自社商品が入ったことにより何が変わったでしょうか。
想像してください。

上記がイメージ出来て初めて下記を考えます。
「抱えている課題は何か」
「いつまでに解決したいか」

これで売る相手がイメージできました。
次にこの方たちに呼びかけてみしょう。
試しに呼びかける言葉として「~の方、朗報です」を考えてください。
~の部分、条件を2つ入れて見てください。
「母親」ではなく「仮面ライダーが大好きなお子様をもつお母さん」など具体的に呼びかけるつもりで書いてください。

ワーク

ターゲットの年齢、性別、職業、役職を想定
抱えている課題といつまでに解決したいかを想定
実際にサイト誘導のコピーを作ってみる