自社にあったキーワードを把握するのは意外と難しい。
SEO,リスティングを行うならこのキーワード選定を正しく行いましょう。
集客の要であるキーワードマーケティングを最適化する
キーワードマーケティングとではSEO、リスティング広告における企画を行い、キーワードにおける集客を最適化します。ニーズからブレーンストーミングにより候補キーワードを集め、それらをグループ化、需要を調査してリスティングやページコンテンツで利用するキーワード、キャッチコピー、リードなどを企画します。
キーワードをニーズ別にグループ化するので、その後の企画や行いやすい
キャッチコピーやリードが複数パターン作られるので、ページのコンテンツのアイデアとなる
定点観測や競合調査が明確にできるようになる
大きく3つに分かれます
1.ニーズ把握と基本キーワード選定
関係担当者に集まっていただき、ブレーンストーミング形式で自社の商材を利用する見込み顧客のニーズとそれに合わせたキーワードを選定します。
2.キーワードの拡大とグループ化
キーワードの同義語、ゆれ、複合語などをみつけ、キーワードを広げる
ニーズ別にグループ化する
3.グループに会わせたキャッチコピー、リード文の作成
グループに会わせたキャッチコピーを複数作成する
また、広告やページのコンテンツ、LPOパーツで利用するリード文を複数作成します。
項目 | 価格 | 備考 |
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キーワードマーケティング | 10万円 | 広告出稿やSEOの内部施策等は含まれておりません |
条件:キーワードの選定を行うのは特定商品か特定カテゴリーの商品群とします